日焼け止め ラズベリーシードオイルの使用感

以前に日焼け止めにラズベリーシードオイルを

使っていると書きましたが、本当に焼けないの?という

質問を時々もらうので私なりの使用感をレポートしたいと思います。

 

肌質:色白といわれます、でも肌がとても薄く敏感で赤みが出やすいです

使用期間:2014年11月頃〜現在(約5ヶ月)

使用方法:朝1度ティースプーン半分くらいを顔全体に塗る

オイルの特徴:独特な匂いがありますがさらっとして肌なじみはよい

 

f:id:taruwoshiru:20150328144148j:plain

 

使用期間が秋冬春なので、真夏の強い紫外線ではまだ試せていませんが、

シミやそばかすが増えた印象はなく、紫外線にすぐ反応する私の薄い肌でも

赤く熱を持つということは今のところありません。

特に3月に入ると紫外線量が徐々に増えだす季節で心配なところです。

昨日はお天気がよく気温も高かったので外での活動が多かったのですが、

特に炎症はありませんでした。

逆にリップケアをしていなかったので唇がとても乾燥してひりひりしてしまいました。

 

更にこれからの季節紫外線量が増えるのでお肌の状態をよく観察しながら

再度レポートしたいとおもいます。

あと、お粉をのせてベースを完成させることもあります。

こちらに関しても今度記事にしたいとおもいます。

 

最後に注意点です。

・日焼け止め効果等は私に合うからみなさんに合うということはなく

 個人差があると思います。

・このオイルは酸化しやすいので少量ずつ購入して、

 日の当たらない冷暗所に置くのがいいと思います。

・目に入るとめちゃめちゃ痛いです。

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村