2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の昼食

ある日の昼食です。常備菜の寄せ集めです^^;なるべく私一人の時は残り物や常備菜など日を使わなくてもいいようにしています。量が少ないのはお昼をたくさん食べると昼寝をしてしまうから!時間がもったいなくて悔しいのでお腹いっぱいにならない程度にしてい…

トイレの芳香剤は買わない?

トイレの芳香剤は特に購入していません。基本的には毎日掃除をしていると気になる匂いなどはありません。でもトイレタイムを少しでも楽しく(?)するためにお掃除の後コットンにエッセンシャルオイルを垂らして香りを楽しむことあります。ミント・ローズマリー…

お洗濯生乾きの匂いと洗剤

家事の中で一番好きなのは?と聞かれたら洗濯!と即答します。干すのもたたむのも丁寧に丁寧にすると着たり使ったりする時にとっても気持ちいいです。でもここ一週間本当にお天気悪くて困っちゃいましたね。今日は関東久々の晴れ日でうれしくなってしまいま…

ティッシュボックス

特に強いこだわりはありませんが、 ティッシュケースを使っていないので シンプルな物がいいかなぁと思っています。 今使っているのはカインズホームのもの。 5箱全部色が違うんだけど、どれも落ち着いた色です。 ロハコにもあります。 あとセブンのティッシ…

8月の支出

8月の支出です。 家賃は駐車場込で55000円です。 振込料216円プラスです。 我が家はキッチンがIHなので電気代は 少し割高でしょうか。 通信費 夫妻の携帯2台とインターネットです。 ここは要改善です。格安SIMを検討しています。 食べることが大好きなので…

ミニマムな生活とブログ

またまた更新が空いてしまいました。 更新していない間も見に来てくださった方 ありがとうございます。 ミニマムな暮らしを心がけていると 暮らしやライフスタイルという側面では 活動が縮小してネタがない!というのは 私だけでしょうか。 なのでシンプル(…