2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫

お肉類なくなってしまったのでお買い物にいきました。お肉類と加工品などを中心に買いました。整列3月2回目のお買い物は5574円でした。冷蔵庫に入れます。私は納豆の包装などは、冷蔵庫に入れる前に取って捨てます。スティックコーヒーは蓋の部分を切り落と…

ミニマリスト ?

私はミニマリストなのか?と考えてみました。ここ数年でインターネットでも本屋さんでもテレビでもミニマリストという言葉をよくみかけますね。わたしもブログ村のミニマリストというカテゴリーに登録しているのでもちろん意識しています。でもミニマリスト…

メイクポーチ

メイク用品を入れいている メイクポーチ(バニティ)のご紹介です。 シャネルのバニティです。キャビアスキンでとても丈夫です。デザインももちろんお気に入りで、何年も手入れしながら大切に使用しています。 この中にパウダー類以外のメイク用品を 入れてい…

楽朝食

タイトルとは逆ですがわたしにとっては少し手がかかっています。 パンケーキ いちご 白湯 パンケーキは市販のミックスは買わずに 自分でブレンドします。 たいした手間ではないし、甘さを調整 できるので好きです。 今はこのレシピがお気に入り。 cookpad.co…

100均ヘアアクセサリー

100均でヘアアクセサリーを購入しました。 ここ最近は黒いゴムしかもっていなくて、 1つにシニヨンに結いたりすると 結び元が見えて少しかっこ悪いので ときどき地毛をゴムに結びつけて 結び目を隠したりしましたが、 途中でほどけてしまうこともよくあり …

物を買うまでに

もう実家を出て数年、生活に必要な物は全て揃っています。その中には、間に合わせで買ったもの、寿命を迎えつつあるものがあり、買い替えを検討しているものがいつも何かしらあります。買うからにはデザインが優れていて尚且つ機能的。そして丈夫な物を求め…

冷蔵庫の中身とボウルなど

冷蔵庫がだいぶ寂しくなりました。 1段目には調味料類 酒、みりん、 オイスターソース、ドレッシング等 ドレッシングは市販だったり、自分で作ったり その時の気分で使い分けます。 2段目は手作りのポテトサラダとミートソース 小さな容器には塩辛とお漬物 …

楽朝食

楽朝食です。 白湯 ポテトサラダサンド 昨晩に作ったポテトサラダのサンドイッチ です。 軽くトーストして、バターを薄っすらと塗り ポテトサラダを挟むだけなんですが、 とっても美味しいです。 ここにスライスチーズやレタスやトマト等の お野菜入れてもい…

洗面台鏡裏収納

お掃除頑張ろう月間続いています。 今日は鏡裏収納のお掃除をしました。 アイテムを一度取り出し、 一点一点綺麗に拭きあげて、棚も拭いて 戻します。 このお掃除は一週間に一度でいいかなと思います。 1段目 左から ヘアワックス(主人用) NOW アルガンオイ…

洗面所のお掃除

洗面所のお掃除についてです。 スポンサーリンク 洗面所は約2畳ほどの広さに洗面台と 洗濯機があるのでとても狭いです。 洗面所のお掃除は毎日です。 いつもは床にワイパーをかけて、 洗面台をざった拭きあげるだけでしたが、 今後から ・床のワイパー&拭き…

お掃除で運気アップ

占いはあまり信じませんが、 "気"のようなものはけっこう気にします。 スポンサーリンク 汚れた部屋、汚れた水回り、汚れた玄関は 運気と空気と気持ちを下げてしまいます。 部屋が汚い→イライラする→ →些細なことで夫婦喧嘩になる →仕事のパフォーマンスが落…

楽朝食

今日の楽朝食 スポンサーリンク ・りんごとにんじんのコールドプレスジュース ・白湯 ・ヨーグルト苺入り 特にブログで乗せるほどではないと思いつつ 記録として。 冷蔵庫に人参の使いかけがあったので、 りんごとジュースにしました。やっぱり美味しい。 搾…