2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライヤー

年末にドライヤーが壊れてしまったので新しいものをかいました。 最初はイオンがでるドライヤーを買おうかなと思っていたけれど、 少しお高めだったので、自分の髪の毛の状態と併せてよく考えてみました。 考察わたしの髪の毛 パーマやカラーをしていないの…

ユニクロ リネンシャツ

先日ユニクロでピンクのリネンシャツを買いました。 普段の洋服は黒、紺、水色、灰、ベージュ、白ばかりなので、 私にとっては新鮮&少し冒険です。 春なので、ぱぁと明るい色を着たかったのです。 リネン100%で2000円とちょっとはお財布にも優しい。(限定価…

冷蔵庫

今日は食料品の買い出しへ行きます。 買い出し前の冷蔵庫はいつもこれくらい何もなくなります。 きれいに拭き掃除して、あたらしい食材を入れていくのが好きです。 野田琺瑯、フロッシュロック、100均etc・・・ 皆さん保存容器を統一して上手に整理整頓して…

日焼け止め ラズベリーシードオイルの使用感

以前に日焼け止めにラズベリーシードオイルを 使っていると書きましたが、本当に焼けないの?という 質問を時々もらうので私なりの使用感をレポートしたいと思います。 肌質:色白といわれます、でも肌がとても薄く敏感で赤みが出やすいです 使用期間:2014…

小さなお財布

2つ折りのお財布です。 大きさは横10.5cm✕縦9cm✕厚み3cmとコンパクトなので、 ちょっとそこまでだったらポケットに入れて出かけます。 特にスーパーでは一週間分の食料品とお水を両手いっぱい抱えるので、 手ぶらが身軽で効率的です。 色はベージュでリボン…

携帯

携帯はガラパゴスです。 メールをメインで利用していて、 携帯代は毎月2000円とちょっとくらい。 よく、スマホにしないの?と聞かれるけれど、、 携帯代に8000円位かかることとか、 隙間時間に携帯ばかりみてしまうことに抵抗があります。 (見なければいいの…

指輪

持っている指輪は1つだけです。 婚約指輪と結婚指輪の中間として、エタニティリングを頂きました。 とてもとても気に入っているので、しばらくはこの子1本だと思います。 彼の指輪はミル打ちされたものです。派手すぎず、品のあるデザインが 気に入ってます…

ヘアスタイル

髪型はセミロングの黒髪。パーマもカラーもしていません。 今は黒いゴムで高すぎず低すぎずの位置にシニヨンに結う事が多いですね。 トップを少しだけ引き出してパールのピアスをつければ完成。とっても楽です。 にほんブログ村

日焼け止め

ラズベリーシードオイルには日焼け止め効果があるそうです。 外出しないまたは近所のスーパーまで、という日はこのオイルを つけてメイク(?)完了です。 にほんブログ村

足るを知る

足るを知る者は富む 人間の欲望にはきりがないが、欲深くならずに分相応のところで満足することができる者は、心が富んで豊かであるということ。 足るを知る、シンプルでミニマムなライフスタイルを目指しています。 にほんブログ村