9月の支出

9月の支出です。 【家賃】 家賃は駐車場込で55000円です。 振込料216円プラスです。 今は1LDKですが、仕事の物などが増えて手狭になり 2LDKを探しています。 できれば6万円であればいいなと思っていますが なかなかありません。 【電気】 我が家はキッチンが…

ある日の昼食

ある日の昼食です。常備菜の寄せ集めです^^;なるべく私一人の時は残り物や常備菜など日を使わなくてもいいようにしています。量が少ないのはお昼をたくさん食べると昼寝をしてしまうから!時間がもったいなくて悔しいのでお腹いっぱいにならない程度にしてい…

トイレの芳香剤は買わない?

トイレの芳香剤は特に購入していません。基本的には毎日掃除をしていると気になる匂いなどはありません。でもトイレタイムを少しでも楽しく(?)するためにお掃除の後コットンにエッセンシャルオイルを垂らして香りを楽しむことあります。ミント・ローズマリー…

お洗濯生乾きの匂いと洗剤

家事の中で一番好きなのは?と聞かれたら洗濯!と即答します。干すのもたたむのも丁寧に丁寧にすると着たり使ったりする時にとっても気持ちいいです。でもここ一週間本当にお天気悪くて困っちゃいましたね。今日は関東久々の晴れ日でうれしくなってしまいま…

ティッシュボックス

特に強いこだわりはありませんが、 ティッシュケースを使っていないので シンプルな物がいいかなぁと思っています。 今使っているのはカインズホームのもの。 5箱全部色が違うんだけど、どれも落ち着いた色です。 ロハコにもあります。 あとセブンのティッシ…

8月の支出

8月の支出です。 家賃は駐車場込で55000円です。 振込料216円プラスです。 我が家はキッチンがIHなので電気代は 少し割高でしょうか。 通信費 夫妻の携帯2台とインターネットです。 ここは要改善です。格安SIMを検討しています。 食べることが大好きなので…

ミニマムな生活とブログ

またまた更新が空いてしまいました。 更新していない間も見に来てくださった方 ありがとうございます。 ミニマムな暮らしを心がけていると 暮らしやライフスタイルという側面では 活動が縮小してネタがない!というのは 私だけでしょうか。 なのでシンプル(…

冷蔵庫

お肉類なくなってしまったのでお買い物にいきました。お肉類と加工品などを中心に買いました。整列3月2回目のお買い物は5574円でした。冷蔵庫に入れます。私は納豆の包装などは、冷蔵庫に入れる前に取って捨てます。スティックコーヒーは蓋の部分を切り落と…

ミニマリスト ?

私はミニマリストなのか?と考えてみました。ここ数年でインターネットでも本屋さんでもテレビでもミニマリストという言葉をよくみかけますね。わたしもブログ村のミニマリストというカテゴリーに登録しているのでもちろん意識しています。でもミニマリスト…

メイクポーチ

メイク用品を入れいている メイクポーチ(バニティ)のご紹介です。 シャネルのバニティです。キャビアスキンでとても丈夫です。デザインももちろんお気に入りで、何年も手入れしながら大切に使用しています。 この中にパウダー類以外のメイク用品を 入れてい…

楽朝食

タイトルとは逆ですがわたしにとっては少し手がかかっています。 パンケーキ いちご 白湯 パンケーキは市販のミックスは買わずに 自分でブレンドします。 たいした手間ではないし、甘さを調整 できるので好きです。 今はこのレシピがお気に入り。 cookpad.co…

100均ヘアアクセサリー

100均でヘアアクセサリーを購入しました。 ここ最近は黒いゴムしかもっていなくて、 1つにシニヨンに結いたりすると 結び元が見えて少しかっこ悪いので ときどき地毛をゴムに結びつけて 結び目を隠したりしましたが、 途中でほどけてしまうこともよくあり …

物を買うまでに

もう実家を出て数年、生活に必要な物は全て揃っています。その中には、間に合わせで買ったもの、寿命を迎えつつあるものがあり、買い替えを検討しているものがいつも何かしらあります。買うからにはデザインが優れていて尚且つ機能的。そして丈夫な物を求め…

冷蔵庫の中身とボウルなど

冷蔵庫がだいぶ寂しくなりました。 1段目には調味料類 酒、みりん、 オイスターソース、ドレッシング等 ドレッシングは市販だったり、自分で作ったり その時の気分で使い分けます。 2段目は手作りのポテトサラダとミートソース 小さな容器には塩辛とお漬物 …

楽朝食

楽朝食です。 白湯 ポテトサラダサンド 昨晩に作ったポテトサラダのサンドイッチ です。 軽くトーストして、バターを薄っすらと塗り ポテトサラダを挟むだけなんですが、 とっても美味しいです。 ここにスライスチーズやレタスやトマト等の お野菜入れてもい…

洗面台鏡裏収納

お掃除頑張ろう月間続いています。 今日は鏡裏収納のお掃除をしました。 アイテムを一度取り出し、 一点一点綺麗に拭きあげて、棚も拭いて 戻します。 このお掃除は一週間に一度でいいかなと思います。 1段目 左から ヘアワックス(主人用) NOW アルガンオイ…

洗面所のお掃除

洗面所のお掃除についてです。 スポンサーリンク 洗面所は約2畳ほどの広さに洗面台と 洗濯機があるのでとても狭いです。 洗面所のお掃除は毎日です。 いつもは床にワイパーをかけて、 洗面台をざった拭きあげるだけでしたが、 今後から ・床のワイパー&拭き…

お掃除で運気アップ

占いはあまり信じませんが、 "気"のようなものはけっこう気にします。 スポンサーリンク 汚れた部屋、汚れた水回り、汚れた玄関は 運気と空気と気持ちを下げてしまいます。 部屋が汚い→イライラする→ →些細なことで夫婦喧嘩になる →仕事のパフォーマンスが落…

楽朝食

今日の楽朝食 スポンサーリンク ・りんごとにんじんのコールドプレスジュース ・白湯 ・ヨーグルト苺入り 特にブログで乗せるほどではないと思いつつ 記録として。 冷蔵庫に人参の使いかけがあったので、 りんごとジュースにしました。やっぱり美味しい。 搾…

万能なヴァセリン

我が家ではヴァセリンをよく使います。 Sponsored Link もう何年もヴァセリンを切らしていません。 コストコでとても安く売られていて、 1つ買うと随分もちます。 私はヴァセリンをハンドクリーム・ボディクリーム リップクリームとしてまかなっています。 …

カレンダー

カレンダーをいただきました。 Sponsored Link (どうしても影が映ってしまいます。)一月一枚で数字も大きく、全体的にシンプルだったので壁にかける事にしました。とはいえ生活スペースにかけてしまうと少しごちゃごちゃとしてしまうので、キッチン横の納…

現在のコスメ ベース編

今日はベースメイクのご紹介です。 Sponsored Link 左がエトヴォスで右がオーブリーです。エトヴォスはおこな自体に色がついているので、しっかりとカバーしてくれます。一方オーブリーは主成分がシルクで色はほとんどないので、カバー力はほとんどありませ…

現在のコスメ ポイントメイク編

現在使っているポイントメイクです。 Sponsored Link // 左からマスカラ デジャブアイライナー リアルラスティングアイライナー眉用ブラシ 100均リップグロス エトヴォスチーク エトヴォス眉用パウダー ボビーブラウンアイシャドウ シャネルチーク用ブラシ …

キッチンシンクとスポンジ

家に帰ってきた時、朝起きた時、 お料理をする時キッチンシンクが 綺麗だと気持ちが良いです。 Sponsored Link 気持よくお料理をするために、 使い終わったら綺麗な状態を心がけています。 特に洗剤などは使わずシンクを磨いて クロスで拭きあげます。 何で…

お風呂上がりのお手入れ

お風呂上がりのスキンケアとヘアケアのご紹介です。 Sponsored Link スキンケア準備するものはコットンと天然水コットンはずっと無印です。無漂白で柔らかく、お値段もリーズナブルです。天然水はどこのメーカーでもいいです。天然水を切らしていたら、浄水…

買わずに済ませていること

主人に毎朝おにぎりをもたせます。 お昼は十分に休憩を取ることが できないのでおにぎりが手軽で いいのだそう。 あとはステンレスボトルにコーヒーを いれて飲み物の節約。 チリも積もれば年間にして結構大きな 額になってしまいます。 例えば毎日缶コーヒ…

本との付き合い方

本が大好きです。 最近は生活やお金などの実用書が 多いですね。 Sponsored Link 本屋さんへ行ってほしいと思った本を みつけたらまずいちばん後ろの初版第一版を 確認して、少し年月が経っているようだったら 図書館で検索して借りたり、Amazonや BookOffの…

ご飯タイム

食器の音が少しなるだけで、 ジャンプしながら走ってきます。 Sponsored Link 今日のご飯(いつもと同じ) マットはIKEA、食器は100均です。 食べているところをみるだけで幸せ。 散らかしながら食べるのです。 あと少しで8歳だねー。 愛犬、ワンちゃん、イヌ…

お砂糖の詰め替え

お砂糖がなくなったので詰め替えました。 Sponsored Link Weckは蓋もガラス製なのですっきり洗う事が出来て好きです。でも蓋を"閉める"のではなく"乗せる"だけなので、倒したり落としたりするとこぼれちゃいます。ピッタリ(^ ^)冷蔵庫で保存してます。お読み…

100均で買ったもの

久々にマグカップを新調しました。 Sponsored Link 以前のものは引き出物でいただいたもの。 容量が小さく欠けている部分が多くなって きたので新しいマグカップが欲しいなと 思っていました。 taruwoshiru.hatenadiary.jp ↑↑↑写真左下の2つです。 右の白い…