100均で買ったもの

久々にマグカップを新調しました。

Sponsored Link

 

以前のものは引き出物でいただいたもの。

容量が小さく欠けている部分が多くなって

きたので新しいマグカップが欲しいなと

思っていました。

taruwoshiru.hatenadiary.jp

 ↑↑↑写真左下の2つです。

右の白いマグは既に割れてしまい、

大のお気に入りの脚付きグラスも

1つ割れてしまいました。涙

 

求めていたのは

・シンプルなこと

・少し大きめ(300ml位)

・口が大きめ(スープもOK)

・丈夫

こんなかんじでしょうか。

インターネットやちょっと出掛けに探して

いましたが、結局いいなと思ったのものは

100均でした。条件ピッタリ。

f:id:taruwoshiru:20160216174157j:image

実は一度見かけて買うかどうか検討するため

その日は買わずに帰りました。

その後やっぱり購入しようと思い至ったので

一週間後位に同じ店へいくと売り切れ!

ガーン、、思ったよりも回転が早くて

驚いてしまいました。

今日たまたま他の店舗へ行く用事があり、

そこには在庫があったので無事購入出来ました。

 

私はこのように100均だからと行って安易に

購入することはなく熟考します 笑

金額の安い高いではなく、家に物を持ち込む

ということに重点を置いて考えています。

因みにマグカップは今この購入した2つのみ。

お客様用に追加してもいいのかなぁとも

思いますがもう少し考えたいと思います。

 

そしてもう1組購入したもの、

紙コップとナプキンです。

外で食事をするときなど、

少しでもウキウキした

気持ちになれるものをと思い

大好きなモノトーンをセレクトしました。

f:id:taruwoshiru:20160216173626j:image

 

 

すてきな雑貨がいっぱいです。

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

Sponsored Link