2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

万能なヴァセリン

我が家ではヴァセリンをよく使います。 Sponsored Link もう何年もヴァセリンを切らしていません。 コストコでとても安く売られていて、 1つ買うと随分もちます。 私はヴァセリンをハンドクリーム・ボディクリーム リップクリームとしてまかなっています。 …

カレンダー

カレンダーをいただきました。 Sponsored Link (どうしても影が映ってしまいます。)一月一枚で数字も大きく、全体的にシンプルだったので壁にかける事にしました。とはいえ生活スペースにかけてしまうと少しごちゃごちゃとしてしまうので、キッチン横の納…

現在のコスメ ベース編

今日はベースメイクのご紹介です。 Sponsored Link 左がエトヴォスで右がオーブリーです。エトヴォスはおこな自体に色がついているので、しっかりとカバーしてくれます。一方オーブリーは主成分がシルクで色はほとんどないので、カバー力はほとんどありませ…

現在のコスメ ポイントメイク編

現在使っているポイントメイクです。 Sponsored Link // 左からマスカラ デジャブアイライナー リアルラスティングアイライナー眉用ブラシ 100均リップグロス エトヴォスチーク エトヴォス眉用パウダー ボビーブラウンアイシャドウ シャネルチーク用ブラシ …

キッチンシンクとスポンジ

家に帰ってきた時、朝起きた時、 お料理をする時キッチンシンクが 綺麗だと気持ちが良いです。 Sponsored Link 気持よくお料理をするために、 使い終わったら綺麗な状態を心がけています。 特に洗剤などは使わずシンクを磨いて クロスで拭きあげます。 何で…

お風呂上がりのお手入れ

お風呂上がりのスキンケアとヘアケアのご紹介です。 Sponsored Link スキンケア準備するものはコットンと天然水コットンはずっと無印です。無漂白で柔らかく、お値段もリーズナブルです。天然水はどこのメーカーでもいいです。天然水を切らしていたら、浄水…

買わずに済ませていること

主人に毎朝おにぎりをもたせます。 お昼は十分に休憩を取ることが できないのでおにぎりが手軽で いいのだそう。 あとはステンレスボトルにコーヒーを いれて飲み物の節約。 チリも積もれば年間にして結構大きな 額になってしまいます。 例えば毎日缶コーヒ…

本との付き合い方

本が大好きです。 最近は生活やお金などの実用書が 多いですね。 Sponsored Link 本屋さんへ行ってほしいと思った本を みつけたらまずいちばん後ろの初版第一版を 確認して、少し年月が経っているようだったら 図書館で検索して借りたり、Amazonや BookOffの…

ご飯タイム

食器の音が少しなるだけで、 ジャンプしながら走ってきます。 Sponsored Link 今日のご飯(いつもと同じ) マットはIKEA、食器は100均です。 食べているところをみるだけで幸せ。 散らかしながら食べるのです。 あと少しで8歳だねー。 愛犬、ワンちゃん、イヌ…

お砂糖の詰め替え

お砂糖がなくなったので詰め替えました。 Sponsored Link Weckは蓋もガラス製なのですっきり洗う事が出来て好きです。でも蓋を"閉める"のではなく"乗せる"だけなので、倒したり落としたりするとこぼれちゃいます。ピッタリ(^ ^)冷蔵庫で保存してます。お読み…

100均で買ったもの

久々にマグカップを新調しました。 Sponsored Link 以前のものは引き出物でいただいたもの。 容量が小さく欠けている部分が多くなって きたので新しいマグカップが欲しいなと 思っていました。 taruwoshiru.hatenadiary.jp ↑↑↑写真左下の2つです。 右の白い…

楽朝食

ある日の楽朝食 Sponsored Link ミートソースペンネカップスープりんごと人参のコールドプレスジュース白湯以上です。コールドプレスジュースやっぱり美味しいです。 // お読みいただきありがとうございます。 Sponsored Link //

ドライマンゴーとお肌のこと

ドライマンゴー大好きです。 Sponsored Link 少し小腹がすいたとき、 ドライマンゴーなら罪悪感なく 食べられます。 中国や東南アジアなどではマンゴーはとっても お安く買えて庶民のフルーツなのに、 日本では高級フルーツですね。でも ドライマンゴーなら…

おうちでトリミング

ふふっ 覚悟しなさい∧( 'Θ' )∧ Sponsored Link いっちょあがり(^ ^) 以前はトリマーへ数ヶ月に1月 お願いしていました。 でも予定が合わなくなかなか行けなかったり、 トリマーを入れてしまうと半日行動が 限られてしまったりなので 思い切ってバリカンを購…

楽朝食

"楽朝食"として、時々朝食をご紹介 したいと思います。ほんとうに質素です。 今日の朝食です。 Sponsored Link ・酢飯のひじきご飯 ・白湯 ひじきの煮物を作ったら次の日に ひじきご飯を食べることが多いです。 酢飯にすることでさっぱりと食べること ができ…

チークとリップグロス

チークとリップグロスを購入しました。 お化粧品の事あまり詳しくなくて いまだにどんな色が自分にあっているのか わかりません。 Sponsored Link なのでお店で何度ものせては落として 繰り返して顔がパッと華やいでいる(ような気がする) お色を選びました。…

ステンレスボトルR2D2

実は好きです、スターウォーズ。 前からステンレスボトルを探していました。 サーモスやZOJIRUSHI等からたくさん 出ていますが決定打に欠けました。 Sponsored Link ところが出会ってしまいました、 R2D2!!一目惚れです。 普段衝動買いはしませんが 目が離せ…

洗顔石鹸

現在使っている洗顔石鹸のご紹介です。 ねば塾の白雪の詩を使っています。 パーム油、パーム核油の植物油脂を 原料に作られた、無添加純石鹸です。 Sponsored Link アットコスメでは既に殿堂入りしていますので 私が説明するほどではありませんが、、 ねば塾…

私の幸せ

物を買わないことを意識して、 不要なものをそぎ落とす努力をしながら 生活をしています。 その中でふと私にとっての幸せは? と考えてみました。 Sponsored Link 若いころには物を買うこと所有することに 幸せを感じていました。 今流行のブランドのバッグ…

もう2016年2月

Sponsored Link // 久しぶりの更新となってしまいました。 忙しく心に余裕がなく、 ブログの更新が滞ってしまいましたが、 気持ち新たに少しずつ更新していきたいと思います。 〜ブログのテーマについて〜 基本的には変わらず、 シンプルでミニマムな生活を…