買わずに済ませていること

主人に毎朝おにぎりをもたせます。

お昼は十分に休憩を取ることが

できないのでおにぎりが手軽で

いいのだそう。

あとはステンレスボトルにコーヒーを

いれて飲み物の節約。

チリも積もれば年間にして結構大きな

額になってしまいます。

例えば毎日缶コーヒーを外で買うとすると

120円*30日=3600円

3600円*12ヶ月=43200円!

もし43200円あるとするなら、

私は近場に旅行する方がいいかな

と思います。

でもタイトルの買わずに済ますこと

は飲み物のこと、、ではなく

おにぎりとステンレスボトルを

入れているお弁当バッグの事です。

わたしはお店やプレゼントで頂いた

紙袋をお弁当バッグとして利用して

います。

f:id:taruwoshiru:20160221085504j:image

とても丈夫に作られていてかわいい、

勿体無くてただ捨てるには忍びない。

でも使い道がなかなかなくて溜まる一方

でした。

そんな時にお弁当バッグとして使う事を

思いつきました。

マチがあって高さも程よく、

洗う必要がなく汚れてきたら捨てて

新しいものに出来ます。

溜まる一方だった紙袋を有効活用出来る

ので気分もスッキリです。

 

もう一回りサイズの大きな紙袋は

手持ち部分を内側に折り込んで一時

ゴミ箱にします。

以前我が家にはゴミ箱がキッチンに

一ヶ所しかないと記事を書きました。

リビングエリアにはこの紙袋ゴミ箱をおき

いっぱいになったらメインのゴミ箱に

そのまま捨ててしまいます。

こんなふうにして最後まで使いきれる事

気持ちよくて大好きです。

 

暮らしの知恵がいっぱいです。

にほんブログ村 トラコミュ 物を大切にする暮らしへ
物を大切にする暮らし

 

Sponsored Link

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

Sponsored Link