私の幸せ

物を買わないことを意識して、

不要なものをそぎ落とす努力をしながら

生活をしています。

その中でふと私にとっての幸せは?

と考えてみました。

Sponsored Link

 

若いころには物を買うこと所有することに

幸せを感じていました。

今流行のブランドのバッグが欲しい

最新のファッションを身にまといたい・・・

その頃はそれが幸せだと思っていたけど、

手に入れても満足しきれない、

また次のものが欲しい。

そんな掴んでも掴みきれない

虚しさがありました。

 

そして今の私にとっての幸せ、

それは当然ですが健康でした。

 

時に不遇が重なり投げやりになって

しまうこともありますが、

五体満足な健康な体があるじゃない、

それだけでもありがたい 

という前向きな気持ちを持てるようになりました。

健康なことにただただ感謝しています。

 

 

 

この子も大きな病気をすることなく

過ごしています。

いつも本当にありがとう。

f:id:taruwoshiru:20160205135632j:plain

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

Sponsored Link