飲み物とお気に入りタンブラー

基本的に飲み物はお水ばかり飲んでいます。

寒ければ白湯で、それ以外は常温のお水または常温の炭酸水を飲みます。

緑茶やアールグレイが大好きですが(以前は仕事中に何十杯と飲んでいました)

睡眠に悪影響を及ぼすのでやめました。

以来睡眠トラブルはほとんどなくなりました。

 

でも全く飲まないのではなく、時々ご褒美のように飲みます。

そのお茶の美味しいこと。。幸せです。

私は特にスタバのラベンダーアールグレイが大好きです。

 

f:id:taruwoshiru:20150328144158j:plain

このタンブラーはボダムのような2重構造になっていて、お湯もOKです。

持っても熱くなりません。

自宅では蓋をとってコップとして使い、

外出の時は蓋をつけてタンブラーとして使っています。

グラス、カップ、タンブラーと1つ3役をこなす優秀な子です。

付属で茶こしもあります。4役かもしれない。

これさえあれば、ほかのコップなんていらないはずですが、

もともと3つあったタンブラーも1つ割り、2つ割り、今や残り1つです。(やっぱり割る)

旅行先で買ったもの(とっても安くて3つで1000円位!)なので、

買い足すこともできず、あるようであまりないシンプルなガラスのタンブラーは

なかなかみつかりません。

そのうち出会えるといいなと思います。

その時は蓋はシュレック色ではなくグレーとかがいいなぁ。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


シンプルライフ ブログランキングへ