タンブラーとそれ以外のコップ類

我が家にあるタンブラーとそれ以外のコップ類です。

それなりに数があります。

マグカップはスープ類を入れることも多いです。カップスープです。

f:id:taruwoshiru:20150413224329j:plain

白いマグカップはIKEAです。もう一つありましたが割りました。(やっぱり)

f:id:taruwoshiru:20150413224714j:plain

このグラスは脚付きです。脚付きだと、ワインを入れてもそれなりに

見える気がして、ワイングラスを持たずに済みます。

その他ソフトドリンクはもちろんビール等のアルコール類も美味しそうに見えます。

我が家では記念日などにお家ディナー(?)をするので、脚付きが雰囲気がでます。

さらにはフルーツを入れることもあればヨーグルトをこれで食べたりもします。

すべての物に対してですが、1つの物でいくつもの使い道、役割があるものが

好きです。逆に1つしか役割のない便利グッズなどはほとんど買いません。

気のせいかもしれないけど、便利グッズって1つしか役割がないような気がします。

 

脚付きの四角い(円柱を乗せたような)グラスはなかなかありません。

いいなぁと思うと高価だったり、薄くてあまり日常使いには向いていなかったり。。

これは適度な厚みがあり4つで800円位でした。(ご想像の通り2つ割りました)

グラス類はペアのものが1つになってしまったら冷蔵庫や洗面所の鏡裏などの

整理整頓の為に使ったりもします。 

(わさびやからしのチューブをたてたり、ハサミやカミソリをたてたりです。)

100均などにあるプラスチックのケースはなるべく買わないようにしています。

 

 

 スポンサー リンク

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


シンプルライフ ブログランキングへ