1日のルーティーン

GW明けから職場が変わるので、1日のルーティーンを

見なおしています。

 

スポンサー リンク

 

 

 

 

6時 起床

これまでは6時半でしたが、30分早く起きます。

本当は5時に起きれたらいいんですが、朝は苦手なので

これ以上は無理かもしれない。

・簡単身支度

・お弁当、朝食作り

・夕ごはん作り

・食器洗い

・犬の散歩、玄関掃除

トイレ掃除、洗面所掃除、部屋の片付け

・出勤身支度

ここまでを2時間半で済ませます。

夕ごはんを朝の内に準備してしまうことが

これまでと大きく変わります。

掃除洗濯、犬の散歩があるので、朝一では部屋着に着替えます。

これからの季節であれば、パジャマと部屋着を1つにして

時間短縮できるかも。

 

8時半 出勤

 

21時 帰宅

一番遅い場合を仮定しています。

かならず21時には帰宅できるよう頑張ります。

・部屋着に着替え

・夕食

・食器洗い

・お風呂

・洗濯

・お風呂洗う

・洗濯干し

・ドライヤー

・自分の時間

24時 就寝

 

 

食器洗いから洗濯は同時進行です。

食器を洗いつつお風呂を沸かし、お風呂に入りつつ

洗濯機を回します。

お風呂掃除完了位に洗濯も完了しているので、

すぐに干せます。

以前はお風呂のお湯を手桶で移して洗濯に再利用していましたが、

時間節約、労力節約の為に水道水にお任せします。

 

目標は24時までに就寝です。

朝が弱い&動きが遅いのできちんとできるのか不安です。

この休みを利用して、少しずつ慣らしています。

時間短縮できるところはまだまだ出てくると思うので

気付き次第改善していきたいと思います。

まずは、髪の毛を短くして、シャンプー、ドライヤーの時間を節約

したいと思っているので、今日カットへ行きます。

あと、トイレ掃除も少し変わっているのでまた記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


シンプルライフ ブログランキングへ