ホットヨガ

月に4回ホットヨガのレッスンに通っています。

まだ初めて半年ほどですが、ヨガの素晴らしさを実感しています。

 

スポンサーリンク

 

以下私が実感していることです。

 ・体温が上がる

・風邪をひかない

・生理痛が和らぐ

・代謝がよくなった

・精神的に安定する

・よく眠れる

インナーマッスルが鍛えられる

・O脚が少し治った

・姿勢が良くなった

 

 

私は毎朝基礎体温を計りますが、ヨガを始めて体温が上がりました。

風邪をひかないというのも基礎体温上昇に関連していると思います。

体温が1度下がると免疫力が30%下がるそうです。

病気をしないためになるべく体温を高く維持したいものです。

 

精神的に安定するとは、私は生理周期などで漠然とした不安に

襲われることがあります。ヨガを通して瞑想や呼吸に意識してからは

穏やかになったように思います。

睡眠に関してもヨガをするととにかく疲れるというのもありますが、

精神的な関連も大きいと思います。

 

インナーマッスル、O脚、姿勢と見た目も美しくしてくれます。

ヨガの先生は姿勢がよく程よい筋肉がしなやかで美しい!年齢なんて関係ありません。

 

超初心者の私がヨガを語るのは申し訳ない程ですが、

こんなにも肉体的精神的に作用するエクササイズはあるでしょうか。

(厳密にいうとヨガは修行だそうです。確かに修行です。)

私はとくに趣味というものもないし、体を動かすこともどちらかといえば苦手なので、

長く続けたいと思うものに出会えてよかったです。

 

 スポンサーリンク

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


シンプルライフ ブログランキングへ