我が家の食品ストック

我が家の食品ストックはこのプラスチックケースに収まるだけです。

縦44cm×横33cm×深さ16.5cmです。

f:id:taruwoshiru:20150409134324j:plain

重なっているものもあったので、出してみました。

f:id:taruwoshiru:20150409134408j:plain

左上から

チョコ×5

クッキー

カットトマト×2

ライスヌードル

焼き海苔

押し麦

鶏肉ブラックペッパー炒め(茹でるだけでOKの)

干しエビ

パスタ

※一枚目左上にある白いものはメラミンスポンジです。

 

私がいつもなんとなくストックしているものは

カットトマト

コーン(ちょうどきらしています)

パスタ

くらいでしょうか、

 

チョコとクッキーはいただきものです。

基本的にお菓子は食べる分だけ買ってストックしません。

夫婦そろってあればあるだけ食べてしまうからです。

そして買うとしたら、おせんべい、ナッツ、イカのスルメの類、ドライフルーツ等

が多いです。友達に話すとおやじみたいと笑われることがあります。

ポテトチップスとかじゃがりことか元々は大大大好きですが、

お肌の為に控えています。もうかれこれ、何年買っていないでしょうか。

どうしても、スナック菓子が食べたくなった時にはうまい棒を買います。

けっこう満たされます。

 

ホールトマトは燃えるゴミで出せるパックのものが好きです。

今は切らしているけど同じ理由でコーンもパックで買います。

 

その他のストック品はその時々にあったりなかったり気まぐれです。

調味料類をストックしておくこともありません。

徒歩圏内にスーパーがあるので残り僅かになった時に買いに行きます。

 

我が家のストック食品事情でした。

 

 スポンサー リンク

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


シンプルライフ ブログランキングへ