洗面所のお掃除

洗面所のお掃除についてです。

スポンサーリンク

 

f:id:taruwoshiru:20160302140632j:image

洗面所は約2畳ほどの広さに洗面台と

洗濯機があるのでとても狭いです。

洗面所のお掃除は毎日です。

いつもは床にワイパーをかけて、

洗面台をざった拭きあげるだけでしたが、

今後から

・床のワイパー&拭き掃除

・洗濯パンの拭き掃除

・洗濯機の上部側部拭き掃除

・洗面台全体の拭き掃除

 

使う道具は

クイックルワイパー

・キッチンペーパー

・使用済みタオル

 

床をワイパーで埃、髪の毛を取り除き、

キッチンペーパーで洗濯機→洗濯パン

→床の順で拭き掃除

洗面台をお風呂用スポンジでざっとこすり

使用済みタオルで拭きあげる。

タオルは洗濯機へ入れて洗濯スタートで

終了となります。

 

洗濯パン、洗濯機は結構よごれますよね、

分かっていても数週間に一回程に

なってしまっていました。

とはいえ全部やったとしても5分程。

汚れをためずにこまめに掃除するほうが

簡単ですよね。

 

洗面台には基本は物を

出しっぱなしにしません。

いただきもののドライフラワーと

コンタクトを着けている間のめがねだけ

です。

物が少ないので鏡裏で十分収まります。

また今度鏡裏の記事を書きたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

スポンサーリンク