お掃除で運気アップ

占いはあまり信じませんが、

"気"のようなものはけっこう気にします。

スポンサーリンク

 

汚れた部屋、汚れた水回り、汚れた玄関は

運気と空気と気持ちを下げてしまいます。

f:id:taruwoshiru:20150320113156j:plain

部屋が汚い→イライラする→

→些細なことで夫婦喧嘩になる

→仕事のパフォーマンスが落ちる

→イライラする

→疲れる→もっと部屋が汚れる

→料理が面倒くさくなる

→また夫婦喧嘩勃発

→仕事のパフォーマンスが落ちる

 

と随分極端になりましたが、

少なからずこのスパイラルが

発生してしまうと思います。

私は主人に家庭やお金のことは心配せずに、

仕事を精一杯頑張ってもらいたい

と思っています。

外で戦ってきて(仕事をして)、

ヘトヘトにボロボロになっても

家がその傷を癒やす一番の場所でなくては

いけないと思います。

なので、無駄な喧嘩をしてる暇はなく、

綺麗な部屋と温かいご飯を用意して、

私と愛犬でニコニコと穏やかに

迎え入れなければなりません。

時には体調が悪かったり、

なんとなくへそを曲げてることもありますが、

基本的にはお帰りなさい、お疲れ様、

ありがとうという言葉と気持ちを

持って帰りを待ちます。

愛犬も体全体で彼の帰りを喜んでくれるので、

主人の大きな支えの1つを担っています。

 

少しタイトルと話が脱線してしまいましたが、、、

 

私は毎日トイレ、洗面所、リビング、寝室と

ルーティンで一通りのお掃除はしていますが、

実はなんとなく見てみぬふりしてしまっている

箇所が多くあります。

そこは当然ながら埃や汚れが溜まっている

のですが、気を上げるために隅々まできちんと

掃除がいきとどいた部屋にしなければいけないと

改めて無性に思いました。

これからルーティンを見なおして、

曜日ごとに実行していきたいと思います。

そして少しずつブログでご紹介したいと思います。

(・・・と宣言して自分を追い込んでいます)

 

テンションの上がるミニマリストyou tubeを見て、

お掃除のやる気を出しています。


Quick Tips For Keeping Your Kitchen Neat + Organised [Minimalism Series] // Rachel Aust


Tips For Keeping Your Bathroom Neat All The Time [Minimalism Series] // Rachel Aust

 

お読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク