万能なヴァセリン

我が家ではヴァセリンをよく使います。

Sponsored Link

 

f:id:taruwoshiru:20160229233417j:image

もう何年もヴァセリンを切らしていません。

コストコでとても安く売られていて、

1つ買うと随分もちます。

私はヴァセリンをハンドクリーム・ボディクリーム

リップクリームとしてまかなっています。

匂いなどはほとんどなく味気ない感じもありますが、

肌への刺激が少なく、しっとりと保湿してくれます。

もう何年も前ですが、手荒れがひどく、

どんなハンドクリームを塗っても改善しませんでした。

それどころがクリーム自体刺激になっていたのです。

これは界面活性剤がバリアの壊れた肌に追い打ちを

かけるような状態だったんですね。

(界面活性剤の恐ろしさはまた今度記事にしたいと

思います。)

その時は手荒れ=ハンドクリームと思っていたので、

効かなければ次、と数種類のハンドグリームを

次々試していました。でも改善することはなく、

もうこれは治らない一生ものなのかなぁとすら

思っていました。その中で使い始めたのが

ワセリンでした。たぶんインターネットで

手荒れにいいという記事を読んだのだと思います。

試してみると、う〜んベタベタで使用感は悪い。

でも続けるうちに目に見えて改善し、

赤みはひき、ひりひりすることもなくなりました。

それからはヴェセリン一筋です。

今ではボディクリーム、リップクリームとしても使って

1つ3役と大活躍で、コスパもとっても良いです。

 

コストコで買うサイズはとっても大きいので、

小さなケースに移して持ち歩っています。

 

もし何年も手荒れに悩んでいる方が

いらっしゃいましたら、

一度ヴァセリンを試してみたらいかが

でしょうか。

 

 

どうして女性だけあれこれと手入れが必要なのかな?

と疑問に思い始めたのがシンプルなお手入れの始まりの

1つでもあります。

男性や子供は何もしないでも綺麗ですよね。

にほんブログ村 トラコミュ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 Sponsored Link