お風呂上がりのお手入れ

お風呂上がりのスキンケアと

ヘアケアのご紹介です。

Sponsored Link

 

f:id:taruwoshiru:20160222063607j:image

スキンケア準備するものは

コットンと天然水

コットンはずっと無印です。

無漂白で柔らかく、お値段もリーズナブルです。

天然水はどこのメーカーでもいいです。

天然水を切らしていたら、浄水でもオッケー。

そしてコットンに天然水を浸して顔を

ふき取るようにパッティングします。

もうこれはわたしにとって

都市伝説のようなもので、

洗顔後水道水に含まれる塩素が

顔に残る。それを天然水でパッティング

するように拭き取るといい!

•••という嘘か真か真偽不明な習慣を

もう何年も続けています。笑

もう辞めれない。。

そしてわたしのお肌のお手入れは

それで完了です。

化粧水も乳液も何も付けません。

かれこれ10年近くなるでしょうか?

特に困った事はないし、化粧水などを

辞めて変わった事もありません。

辞めて変わらないのなら、何の為に

使っていたのか、、よく分かりません。

そして髪の毛も乾かすだけで何か

つけたりしません。

ドライヤーの熱から守る、、という

ヘアケア用品たくさんありますが

使いません。

冬はドライヤーで夏は自然乾燥または

扇風機で乾かして、髪が長い今は

一本の三つ編みをして寝ます。

朝起きると程よいウェーブがついているので、

毛先にもアイロンでカールを足して

黒いゴムでシニヨンに結わいて、

トップを引き出しておしまい(^人^)

後毛が多ければ天然のオイルを手のひらで

伸ばして髪になじませたりしますが、

ムースやワックススプレーなども

あまり好きではないので、使いません、

というか持っていません。

(主人のものでワックスと固めるスプレーが

ありますが。)


書いていてズボラだなとシミジミ

してしまいました。

今はヘアブラシが欲しいなと思っているのですが、

なかなかコレ!というのが見つからないです。

前にANNA SUIのブラシを持っていましたが

掃除してもすっきりしなくて最後には捨てて

しまいました。

どんなものでもお手入れが楽じゃないと

長く持てません。

条件リスト

全体的に小さめ(15cm位)

豚や猪の毛が入っている

柄や本体は木製

お手入れが簡単


髪は女の命。お風呂上がりや朝の支度で

丁寧に髪の毛をとかす習慣を身につけたい

です。


お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

Sponsored Link