お布団

私達夫婦と一匹はセミダブルのお布団で寝ています。

賃貸なのでいずれ最低でも一回は引っ越すことを考えて

ベットは購入していません。

でもお布団で十分に満足しています。

 

 

スポンサー リンク

 

お布団って本当に使い勝手がいいですね。

たたんで重ねれば空いたスペースで違うことができる。

敷布団をお日様に当てることもできる。

(ベットマットはそう簡単ではありませんよね)

以前はシングルサイズのお布団で2人と一匹寝ていました。

私はそれはそれで気に入ってて、サイズが小さいから干しやすい、

シーツやカバーが安いなど、さらに効率的でした。

でも結婚を機に主人のお母さんがお布団を買ってくださるという話になった時

2人と一匹シングルで寝ているということが恥ずかしくて言えず

セミダブルをリクエストしたのです。

 

カバーやシーツなど替えはなく基本的に1枚ずつ揃えています。

特に不便なことはありません。

 

因みに我が家の愛犬は寝相がとっても悪く、人間2人が端っこで

丸くなり、犬が真ん中で伸び伸びと寝ている、、、ということが

多々あります。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


シンプルライフ ブログランキングへ