朝食とコールドプレスジュース

ある日の朝食です。

ヨーグルト

ディナーロール

ゆで卵

りんごジュース

 f:id:taruwoshiru:20150417205023j:plain

この日はジューサーでりんごジュースをつくりました。

私が使っているジューサーは低速で回転しながら絞り出すので

熱が発生せず、素材そのものの栄養素や酵素が失われにくいというものです。

コールドプレスジュースや低速圧搾ジュースなどと言われます。

 f:id:taruwoshiru:20150417205053j:plain

小ぶりの蜜入りりんご2個を絞ってみると、とっても綺麗な黄金色になりました。

お味はりんごが濃くてそしてとっても甘いです。

しかもしつこい甘さではなくさっぱりとした甘さ。

りんごのほかは、にんじんジュース、トマトジュース

グレープフルーツジュース、スイカジュース、ももジュースなど試しましたが

どれも本当に美味しいです。

あとは葉物類を追加したら、お通じ、デトックスにもよさそう。

 

洗い物が少し面倒くさくてついつい億劫になってしまうこともありますが、

こんなに美味しくて体にも美容にもいいジューサーがあるのだから、

もっと活用しなくちゃもったいないなぁと思いました。

 

私が購入したのは3年位前でしょうか、そのときの機種よりも

ずっとコンパクトにスタイリッシュになっています。

壊れたら買い換えたいけど、構造がシンプルだから壊れません。

 

 

 

 

スポンサーリンク 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


シンプルライフ ブログランキングへ