我が家のお皿

上から撮ったので、写真だとすごく少なく見えますね。汗。

家族2人分のお皿です。

上から

ココット×2(使用中のため写真では一枚です。)

小鉢×1

お茶碗×2

丼ぶり×2

平皿(小)×1

平皿(中)×2

平皿(大)×2

以上12皿です。ほとんどプチプラです。いただいたお皿も多いです。

f:id:taruwoshiru:20150409161613j:plain

×1となっているのは2つあったものが割れてしまったものです。(すぐ割ります)

一時期お皿を一新しようかなと思って色々見ていました。

特に和食器なんだけど、モダン、洋食器にも見える

有田焼や波佐見焼などとっても素敵でした。

でもすぐに割ってしまう私にはまだ早いのかもしれないと思いとどまりました。

わたしのそそっかしさとお値段がどうも釣り合わず、身分不相応なんですよね。

 

しばらくはこのままかなと思います。もし家族が増えればまた考えたいと思います。

でもお味噌汁椀だけは随時募集中です。

ご覧の通り我が家にはお味噌汁碗がありません。

和でも洋でも合うものを探していますがなかなかいいものに巡り合わずに

今にいたります。

うちの祖母がこのことを知ったら驚き、叱られるだろうなぁ。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


シンプルライフ ブログランキングへ