スキンケア

私のスキンケアはいわゆる宇津木式です。

20代前半に肌トラブルに悩まされ、

様々なブランド、メーカーのスキンケアアイテムを使っているうちに

徐々にナチュラル・オーガニックに傾き、

最後に行き着いたのが何もしないスキンケアでした。

本を読んだわけではないのだけれど、自分の肌の状態を確認していたら

自然とそうなりました。

化粧水やクリームをつけなくても変わらない、それどころかもっと調子がいい。

それに気づくまでずいぶんと時間がかかってしまったけれど、

今では吹き出物ができることもほとんどなくなったし、

毛穴もちいさく目立たなくなりました。

 

アイシャドウやアイブロウをした日はヌビアンのブラックソープを

使って部分的に洗います。日焼け止めやフェイスパウダーのみの場合は

せっけんは使わずぬるま湯ですすぐだけで完了です。

 

お手入れも楽でコストもかからないのにお肌が健康っていいことずくめです。

 

 

f:id:taruwoshiru:20150328144152j:plain

 

宇津木式スキンケアのトラコミュ作成しました。

よかったらトラックバックしてくださいね。

にほんブログ村 トラコミュ 宇津木式スキンケアへ
宇津木式スキンケア

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


シンプルライフ ブログランキングへ