メイクアイテム

私のメイクアイテムの紹介です。

f:id:taruwoshiru:20150328144149j:plain

左上から

日焼け止め:ラズベリーシードオイル

ファイスパウダー:Aubrey Organics Silken Earth PORCELAIN

アイシャドウ:CHANEL 45 SAFARI

アイブロウ:BOBBI BROWN Smoke 24

リップ:ヴァセリン、ウォーターリップ

アイブロウブラシ:100均

アイブロウペンシル:REVLON

 

フェイスパウダー シルクが主成分になります。カバー力はほとんどありません。

[全成分]シルク、カルナウバロウ、タピオカデンプン、ラウロイルリシン、セイロンニッケイ樹皮、アロエベラ葉、酸化鉄 、シリカ

 

アイシャドウ 単色を買うことが多いです。ブラウンです。

もう少しで無くなりそうなので、次はピンクブラウンが欲しいなと思っています。

 

アイブロウ パウダーなかなかなくなりません。

もしかしたらもう一生分あるかもしれない。

眉毛が薄いので必須アイテムです。年を重ねると共に眉毛は重要になってきますね。

逆にアイメイクは薄くしていくほうが老け顔にならないような気がします。

 

リップ 特にこだわりはありません。ヴァセリンだけで十分なのですが時々リップを

買います。手が汚れないのはやっぱり便利です。

 

基本的にベースメイクはお肌にやさしい成分のものを選び、

ポイントメイクは好きなものを選びます。といってもなかな減らないので

ここしばらくずっと同じです。

 

これらがわたしのメイクアイテム全てになります。

最近はほっぺの赤みも引いたので、チークがほしいと思って色々試しています。

色付きのリップやグロスもほしいと思ってみていますが、

元々の唇の赤みが強いので色が綺麗にでません。

 

そして外出先によりするメイクがかわります。 

[自宅・近所のスーパー]

日焼け止めのみ

[市役所や郵便局等]

日焼け止め、フェイスパウダー、アイブロウ

[家族でおでかけ、友人と会う]

フルメイク

 

メイクは女性の特権なので、少ないながらも楽しんでいます。

でも覆い隠すのではなく引き立てるようなメイクを心がけます。

そのためには美しい素肌が大切なので運動や食事、睡眠など気をつけています。

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


シンプルライフ ブログランキングへ